ふだいのたわごと。

浅く広くマイナー寄り。moo絵ゲームとサクラ大戦、Steins; Gateを愛するへっぽこ絵描きのような生命体のたわごと&らくがき置き場。あとたま~にTRPG
2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





お久しぶりですふだいです(定型文)。
たまには更新してみる(;・∀・)

相変わらずシュタゲに散財してるんですけども。
だいぶ落ち着いてきたかなーとか思った時に燃料投下されてね?!
公式でも二次でも燃料投下があるとまだまだ燃え尽きないなぁとか。
自分の中の萌え分を出し切ればもう少しは落ち着くと思うのだけども、
筆の遅さが災いしてか溜まるばかりでアウトプットが間に合いません。
でもそろそろオカクリ以外も描きたい欲求が出てきたので他の絵も描いていきたいところ。

ラスアンが終了と聞いて。結局あいぽんには来ずだったなぁとか(´・ω・`)
設定資料的なものを閲覧できるようになればいいなーなんて。
紙媒体は難しいって言ってたけど、どうなるかなぁ。
あれだけ色々イラストあったのだから、残していただきたい……!

今年は夏コミ出ないので今わりとのんびり。
夏こみトレ用の本は早割つかうぜー!!
と、意気込みだけは立派です。
まぁ十中八九ギリギリになるだろうけども……(頑張れよ)。


そんなこんな。




続きを読む »


ふゆこみ

11月になって急に寒さの増した今日この頃。
お久しぶりです、ふだいです。

冬コミスペース取れておりましたので告知をば。
12/31(月) 東地区“ユ”ブロック-44a 「遠近自然霊」です。
ギャルゲ島でシュタゲです。

・ネコ耳幼助手本の2
・オカクリ同棲まんが
・オカクリえろまんが

のどれかが出るはず。
適当だな、オイ。

自分とこ意外にもちょこっと描かせていただいたりとかしてたりしてなかったり。
この辺も多分冬コミ近くなったら告知にくる…………かなぁ?(オイ


ともあれ、そんなこんなでございます。
しばらくは、しゅらばらばんば(古い)。





FEおわた!

前回から一ヶ月。
ハードでもなんとかクリアできました……!
うそです。
配信MAPのおかげで5章以降が超余裕クリアでした。
Lv上げ結構楽だし、軍資金無尽蔵にげっとできるし、
すれ違い使ったら中レア武器もドーピングアイテムも
無尽蔵にげっとできるので、一気にぬるくなる。
なるほど賛否両論だわな。
個人的には配信MAP無しだったら途中で心折れてただろうから
ありがたかったけど、ちょっと育成しすぎた感はある。
ちまちまちまちまLvあげするの苦手なんだけど、覚醒のLvあげは楽しかった。

そんな感じで、とりあえずクリアしたのだけども、
2周目を相方に唆されてルナティックではじめたら
鬼過ぎて1章で心折れてるなう。
やっぱりハードで2周目しようかなぁぁぁっ(;´Д`)

その前にそろそろ夏に向けて原稿しろよって感じです、はい。
しばらく原稿してこようかなっ。




続きを読む »


4ヶ月…ぶり…?

お久しぶりすぎて何を書いていいのか悩んでしまうふだいです、ぼんじゅーる。
いやもうほんとせめて月1くらい更新しろよって感じですね!
ついったーとか別ブログとかやってるからいけないんだとわかってはいるものの。
やっぱり好きな時に好きなものしか描けないor書けないのががが……orz

とまぁ反省(?)はそこまでにしておいて。
こっちもほどほどに更新していきたいなぁと。
思ってはいるもののはたしてどうなるやら。
とりあえず今はFE覚醒が楽しいです。
久々のFE楽しいです。最後にやったの烈火です。
クリアしたタイトルの方が少ないけどエムブレマーの端くれにかろうじてひっかかっているくらいにはFE好きです。
久しぶりだしできるかしらい、とか思いつつ、ついハードを選んでしまってちょっと後悔中。
おとなしくノーマル選んどきゃよかったかな……。
でもまぁなんとかなるだろう!
昔、トラ7難しくて途中で投げたけど……!
今回はどうしても行き詰まったらノーマルでやりなおそう(笑)。
今回の斧使い、ヴェイクだけなのかな……あんまり好みじゃないんだけど、育てようかなどうしようかな……。
魔導士、アーチャー、Pナイトが好きなのでこの辺に経験値あげたい。
でもマイユニット可愛いのでつい経験値あげちゃう。
マイユニットが可愛いんですよ!(`・ω・´)
女の子でやってるのだけど、誰とくっつけよう……!
クロムいいなぁとか思ってるけどクロムはやっぱりPナイトのおねーちゃんをくっつけるべきか?!
Pナイト(名前忘れたらしい)の声があやのんで、萎えさんだー…とか思いながらやってる。
あと謎の仮面マルスの初登場ムービーが格好よかった!
マルス様とどーゆー関係なのっ?!><
やっぱりチェイニー説が有効なのっ?!
つーかチキちゃんDナイトなのっ?!変身しないのっ?!
そしてゲーム開始時のあれはなんなのぉっ?!

まだ3章なので謎だらけですよ。はい。
4月中にクリアできるかなぁ。
今月あと3回しか休みないんだよね……カレンダー通りなら5回あるはずなのにね!おかしいね!
休みほしいなぁ……私の代休どこいったんだろうな……。
GWもきっと休めないんだろうなぁぁぁorz

まぁでもいつになるかわからんけど代休とれるのはとれるのでいつのか大型連休取れるのを夢見て生きる。
とりあえずシュタゲコラボカフェ行きたい。
相方と予定が合わなくてまだ行けてない。ソロでいく勇気はねぇわ……。
まぁ、3ヶ月やってるらしいしそのうち行こう。

そんなこんな。





告知とかとか。

お久しぶりです、布大です。
本日も告知です。宣伝です。

もしオラさんの冬コミ新刊【Steins;Gate SS本】の表紙&挿絵描かせていただきましたー!

オカリンが着物紅莉栖とイイふいんき(何故か変換できn)になったり、
ラボメンとラジ館とSteins;Gate世界線に思いを馳せる話。
オカリンとリンクして、うるっときました( ´Д⊂
上記のリンクにサンプルがありますので、ぜひぜひ☆
挿絵もまぜてもらってますので、ぜひぜひ♪
素敵なお話となっておりますので、是非お手に取っていただければと思います。
とらのあなで委託もするそうです。予約はじまってたりするらしいです。

とゆーわけで、着物紅莉栖と和傘です。
着物かわいいよね!和傘かわいいよね!
でも描くの初めてだったんだ!
おかしいとこあっても生ぬるくスルーしてください…(笑)。
こんなに色塗り頑張ったの初めてです。こんなに頑張れると初めて知りました。
己の本ももっと頑張って色塗りせねばな、とおもいました、まる。

などとふだいの駄目っぷりを晒したところで次の宣伝っ!

卯月さん主催の【moo系合同カレンダー】参加させていただきましたっ!

この間もリンク貼らせていただいたのですが、
上記リンクにサンプル画像があがりましたので再告知!
エタメロからラスアンまでほとんどキャラ被りなく揃っております。
ゲームには多大な偏りがありますが(笑)。

前述の表紙の後に色塗りしたので、頑張って塗ったつもりなのですが。
ほかの参加者様たちがまぶしすぎてやめときゃよかったとか思ったり思わなかったり。
3月を担当したのだけれども、ひな祭りとか桃とかさしおいて
イースターを選ぶあたりひねくれてる。
そして安定の晶。エタメロも悠久も好きすぎるけど、晶を選んでしまいましたよ!
愛ゆえに。……あとはキャラ被り防止に。

ともあれ、素敵なイラストで綴られる2012年カレンダー。
通販もやってますので、ぜひぜひ!(*'▽'*)ノ


はい、そんな感じで冬コミ用の原稿はおわったけれども、
次にまちうけるは冬こみトレの締切……!
というわけで、また来月お会いいたしましょうっ!




 | HOME |  »

プロフィール


布大 龍

Author:布大 龍
●サクラ:1~5、GB、GB2、君ある プレイ済。サクオンも少ししてた。
帝都組が何だかんだで好きだけど、元欧州星組に愛。というかレニと昴。
●moo系:WH1.2、EM、悠久1.2.組曲、エバグリ、召喚はプレイ済。
今は召喚少女の晶に愛を注いでます。可愛すぎる…!
●Steins; Gate:みんな大好きだけど、嫁にしたいのはルカ子、幸せにしたいのはまゆしぃ。紅莉栖はオカリンの嫁になってオカリンに幸せにしてもらえばいい。
結局のところ、オカ×クリ最萌え。たまらん。

何かありましたらこちらまで~。
otikoda★yahoo.co.jp


最新記事



最新コメント



リンク


このブログをリンクに追加する


カテゴリ


未分類 (1)
たわごと (28)
たわごと+らくがき (23)


検索フォーム



QRコード


QR


月別アーカイブ



